FC2ブログ

テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリアの感想

動画再生リスト1
動画再生リスト2

まず良い点から
・テイルズとしては珍しくターン制を採用
・現在の問題点をテーマとしたストーリー
・グラはテイルズのソシャゲの中では良い
・メインストーリーに関してはしっかりボイスがついている
・アプデによりスキップ機能も充実

次に悪い点
・サービス初期にバグが多かった
・マルチが面倒。ドロップ率悪いし、回数制限もあり効率も悪い。
最後の方は戦力高い人がいると碌に稼げず終わるし。
・高難易度が特定のキャラが有利すぎる。持ってるか持ってないかで劇的に難易度が変わる
・ガチャの課金要求が高い
キャラは完凸前提、さらにキャラとは別にストーンも凸が必要。なのにピック率は低い
・配布キャラが充実していない。ストーンはそこそこ配ってくれるが。
・闘技場で上に行くには時間が非常にかかる。がっつりやれない人はそもそも舞台に上がれない。
・チャット機能が不便

まとめると、結構課金出来ないとあまり楽しめない感じのゲームでした。
もう少しキャラの配布の充実やガチャや凸の仕様を変更する等が必要だったと感じる。
特定のキャラが有利かつ完凸前提のため微課金組は石を貯めてしまってガチャが回らない。
また出すキャラクターも偏りが酷い。
ユーリ等3種類出ているキャラやメカアスベル等マイナーなキャラが出ている一方、
最高レアが一人も出なかった作品もあった。
シリーズの歴史が長い分、キャラも多いのでどう出すか、しっかり考えるべきだった。
他のソシャゲのテイルズよりグラ等明確によかった部分もあっただけに短命で終わったのは残念でした。

















スクリーンショット 2023-08-09 115033

 0

COMMENTS

ゲームの紹介