FC2ブログ

スターオーシャン4 THE LAST HOPE

スターオーシャン4 THE LAST HOPEを久々にプレイし、ラスボス倒せるか挑戦してみました。

動画再生リスト

感想としてはとにかく長い。クリエーションやり込めば話は変わるんだろうけど、
体力が尋常じゃないくらい多い。まさか最終セーブからエンディングまで3時間かかるとは思わなかった。
難易度もサラ使って簡単に立て直しできるから難しいわけではないんだけど、作業感が強いのよね。

しかしムービーとか見ると結構頑張ってた作品だと改めて思う。
戦闘もサイトアウトとか当時はもっと使ってたし、悪くなかった。
ただボスはギミックある敵が多く初見殺しな面もある。

4は時系列的には最初なだけあって、ストーリーも他作品に関連することも多く、
シリーズファンなら是非触れるべき作品。

















スクリーンショット 2023-05-07 142634
 0

COMMENTS

ゲームの紹介